ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房 ショコラスプレッド

Le Chocolat Alain Ducasse Manufacture à Tokyo

 

Pate a Tartiner (ショコラスプレッド)

 

お店ではチョコレートのボンボンや、タブレット、焼き菓子類が注目されてますが、

こちらのショコラスプレッド、ほんとにほんとに最高の美味しさです。

 

ヘーゼルナッツとアーモンドのプラリネとショコラだけで、

よくある変なオイル類とか、添加物とかまったく入ってません。

 

Pate a Tartinerとはタルティーヌ用のペーストという意味なので、

なにかに塗ったりして食べるのが良いのでしょうけど、

こちらは、ほんとにスプーンですくってバクバクいけます。

 

ボンボンショコラにもプラリネはいろいろありますが、

プラリネ好きなら、こちらはマスト!

悩殺されます💖

f:id:MlleNORIKO:20180422234053j:plain

f:id:MlleNORIKO:20180422234100j:plain

 

f:id:MlleNORIKO:20180422234129j:plain

 

バゲットに塗ってみました。

f:id:MlleNORIKO:20180422234104j:plain

 

冷えたままで食べると一番プラリネ感が感じられます。

f:id:MlleNORIKO:20180422234113j:plain

 

 

 

焼いてみました。

左がパンをトースターで焼いた後に塗ったもの

右は塗ってからトースターにいれたもの。

 

個人的には、塗ってから加熱の方が好きかな。

あまり大差はないというのが事実です。

いずれにせよ、あまりにおいしすぎるので、

一緒に食べるものを選ばないともったいないかも!

なので、やっぱりスプーンで食べてます。

f:id:MlleNORIKO:20180422234136j:plain

lechocolat-alainducasse.jp