ブノワの新作

ブノワに新しく登場したデザートを頂きに行ってきましたー!

ほとんど砂糖を使用してないという、甘さ控えめでショコラの美味しさが際立つ、濃厚だけどすーっと入っていくデザートでした。
カカオ分75%と45%のショコラで作られたガナッシュ、カカオニブとそばの実が入ったプラリネの食感と
グラサージュとの甘さのバランスがたまりませぬ。

そえられているアイスクリームはそば粉とそばの実を牛乳で煮だして作られたというもの。お口直しにまたたまらないお味。

これが今後ブノワの定番メニューになるというから、また通いそうです。

やっぱりデュカスショコラのデザートは美味しいな~💖

BENOIT AU CHOCOLAT de notre Manufacture à Tokyo, glace au sarrasin
ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房のショコラ ブノワ風 
蕎麦の実のアイスクリーム

 

f:id:MlleNORIKO:20190218210746j:plain

f:id:MlleNORIKO:20190218210814j:plain

f:id:MlleNORIKO:20190218210840j:plain

f:id:MlleNORIKO:20190218210855j:plain